
たっけのメモ

恵比寿でバーテンダーやりながら、早稲田の学生してます。

スポンサーリンク

【池尻大橋】ついに東京屈指のラーメン店"支那そば八雲"に行ってきた。

支那そば八雲に行ってきました。めちゃくちゃ美味しかったです。

"はなまるうどん"を久々に食べたら、「やっぱり美味しかった」

久しぶりにはなまるうどんにやってきました。美味しかったあああ(・ω・)ノ

【新作】TULLY'Sのピーチティー&フランボワーズが美味しかった( ^ ^ )/□

タリーズのピーチティー&フランボワーズ美味しかった。

三宮の「グランケーブ」は15カ国の料理・洞窟のような空間を堪能できる♪(´ε` )

三宮でおしゃれで美味しい店グランケーブに行ってきました。

渋谷でサムギョプサルがおいしいお店は「豚や」

渋谷のサムギョプサルは「豚や」で決まりですね。

表参道で美人ブロガーとおいしいお肉を食べてきた「KINTAN」

どうも、たっけ(@takeee814)です。 静岡在住の美人ブロガーさくらとKINTANに行ってきたよー😙 表参道焼肉 KINTAN - 表参道/焼肉 [食べログ]

渋谷でボリューム満点のランチが食べられるお店は「真希そば」

渋谷で安くてうまいランチは「真希そば」

東京大学で「美味しいかき氷」が食べられる?!実際に東大で食べてきた!

東京大学で話題のかき氷を食べに行きましたよ。

【渋谷・かつ吉】えっ、冷やしかつ丼?!それは暑い夏にピッタリの絶品だった!

あなたは冷やしかつ丼を食べたことがありますか?めちゃくちゃ美味しいので、紹介します。

【神田・味仙】東京初上陸した名古屋「元祖台湾ラーメン・味仙」に並んで食べてきた。

オープンしたばかりの味仙に行ってきました。今回が、東京初進出です。

【渋谷・肉】渋谷のビストロ・コンコンブルは教えたくないレベルで最高@ 'ェ' @

渋谷のコンコンブルが素晴らしすぎました。

【西荻窪・肉】僕が10回リピートしている老舗ステーキハウスの"キャロット"の紹介😁

10回以上リピートしている西荻窪"キャロット"の紹介です。

【恵比寿・肉】恵比寿なのに安く美味いステーキなら"食いしんぼ"

恵比寿で安く美味しくステーキを食べるなら"食いしんぼ"です。

【渋谷・肉】ヒカリエ"LA LOBROS PAN TABLE CAFE"で美人起業家さんとランチ。

肉週間3日目は渋谷ヒカリエのLA LOBROS PAN TABLE CAFE(パン食べ放題)に行ってきました。

【渋谷・肉】渋谷の"ゴールドラッシュ"はハンバーグ1ポンド1200円

渋谷・ゴールドラッシュのハンバーグは最高でしたよ。

【動画再生1億回】双子ダンスで人気の美少女ユニット"まこみな"って知ってる?

双子ダンスで人気の美少女ユニット"まこみな"の紹介です。

ブロカレメンバー出演!短編小説「彼女との別れ」

ブロカレメンバー出演。甘酸っぱい短編小説を書いてみました。

絶対に人前で声に出せない!日本にあるエロい地名10選!

日本あるエロい地名を9個紹介します。

【松屋・新メニュー】松屋の麻婆定食がシンプルに美味しすぎた...

松屋で新発売された"四川風麻婆定食"が非常に美味しかった。

『そばフェス』6月16〜19日まで代々木公園で開催。全国各地のそばと日本酒が楽しめる。

代々木公園でそばフェスが行われますので、僕が注目のそばを紹介します。

羽田空港のANAFESTAで搭乗前に我慢できず蕎麦を...

羽田空港のANAFESTAの蕎麦が最高でした。

渋谷のスクランブル交差点すぐ近くに「創業70年の蕎麦屋」があった...

渋谷スクランブル交差点すぐに創業70年の蕎麦屋があった。

僕が働くワインバーにブロガーが集合!発信することの重要性を再認識!

恵比寿のワインバーに続々とブロガーが集合。そこで感じた発信することの重要性とバーテンダーとしてあるべき姿みたいな。

肉寿司って高いと思ってない?大人気の肉寿司は安くて美味くて最高!

肉寿司は値段が高いと勘違いされているので、払拭するために書きました。おすすめの店舗も紹介しています。

【スタバ新作】さくさくのビスケットがたまらない!ベイクドチーズケーキフラペチーノは"飲むチーズケーキ"!

スタバの新作を僕は大絶賛しています。尋常じゃない量のビスケットが入っていて、ベイクドチーズケーキフラペチーノはまさに飲むチーズケーキです。

【セブンイレブン】冷凍つけ麺とサラダチキンで、激ウマのつけ麺が完成。

セブンイレブンで、つけ麺とサラダチキンを買ってサラダチキンつけ麺を作ってみました。

「焼肉の正しい食べ方」を恵比寿の近江亭で教えてもらいました

恵比寿の近江亭で、焼肉の正しい食べ順を教えていただきました。

スタバの新作「ストロベリー ディライト フラペチーノ®」は"飲むショートケーキ"。

今回のスタバの新作は"飲むショートケーキ"です。ストロベリー ディライト フラペチーノ®を絶賛しています!

【渋谷】"高級肉が30円"で食べられる治郎丸を知っているか?

つい先日一人焼肉デビューしました。 "高級肉が30円"から食べられる激安焼肉店です。ぜひとも行ってみてください。

【超おすすめ】渋谷"コックマン"で限定12食(500円)のローストビーフランチは絶対食べるべき。

渋谷コックマンで500円のローストビーフランチを食べてきました。これ食べてない人は人生損してます。

【感動】渋谷で生麺パスタが360円で食べられる”POTA PASTA(ポタ パスタ)"を知ってますか?

渋谷で生麺パスタが360円という値段で感動のクオリティーで提供してくれる、POTA PASTA(ポタパスタ)の紹介です。

スタバの新作『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®』食べましたか?

今日やっと、スタバの新作新『カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®』食べに行けました。

新宿二丁目の"オカマバー"に行ったら価値観変わったぜ☆

新宿二丁目に行ってきました。最初はビビり倒してたが、何のそのめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。"安くて楽しい"最高の時間でした。

渋谷で牛カツ食べるなら、”京都勝牛"に行くしかない。

渋谷で牛カツ食べるなら、"京都勝牛" もとむらに並ぶのは疲れましたって人どうぞ...

"渋谷"TSUTAYAがリニューアルして、『WIRED CAFE』が快適になったの知ってますか?

吉祥寺でそばを食べるなら!厳選した食材を集めたリノベそば屋"よしむら"をおすすめします!

今回は、吉祥寺で有名なそば屋"よしむら"の紹介をさせていただきます。 店主が厳選した食材とそばを組み合わせ非常に満足頂ける食事ができると思います。 ぜひとも足を運んでみてくださいね。

【練馬】一度食べたらヤミツキになる"台湾まぜそば"知ってる?超有名店"やまの"に訪れたよ。

台湾まぜそばの名店。やまの#やまの#そば#台湾まぜそば

【渋谷】食べ歩きブロガーの僕がおすすめの"権八"で有名ブロガーと食事してきた。

今回は、僕がコンシェルジュさせていただき渋谷の権八に連れて行きました。 「みんなで美味しいものを食べて、ブログに書く」この流れ作って行きたいなああ。

【新宿】ランチで僕は肉とそばが食べたくなったので、『肉そば家 梟』に行ってきた。

【新宿】僕は肉とそばが食べたくなったので、『肉そば家 梟』に行ってきました。

【新宿】朝食をお茶漬け専門店"だし茶漬けえん"で食べたら一日頑張れる。

【新宿】朝食をお茶漬け専門店"だし茶漬けえん"で食べたら一日頑張れると思いますので紹介します。 飲み過ぎた次の日の朝。頑張りたいけど頑張れなさそうな朝。夜に〆として。 など活用してみてください。

【最終回】"いつ恋"が終わってしまった。おれいつ恋ロスすぎる。。。。。。

いつ恋ロスになりました。 みんなのいつ恋最終回のSNS等での反応も含めまとめてみました。 僕の人生で一番好きなドラマはいつ恋です。

【渋谷】渋谷で150回以上飲んだ僕が"コスパがいい"おすすめ居酒屋7店紹介。(随時更新)

渋谷でコスパのいい居酒屋を6店舗紹介させていただきます。 渋谷で通算150回以上は飲んでるかな、それくら渋谷が大好きです。 もちろん全て行った事ありますし、よく行きます。

【永福町】"開店前から行列"ができる有名なイタリアン。『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』

永福町は都内で"ピザが美味しいイタリアン"が多い町として有名なのです。 そんな人気店の一つである、『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』に今回行きました。

【高田馬場・ちばチャン】"意識高い学生が集まる"カレッジーノオフ会に行ってきました。

第一回カレッジーノオフ会に行ってきました。 高田馬場のちばチャンで開催されました。

今日から俺もディカプリオ?!自撮り好きは"MSQRD"(マスカレード)使ってみたほうがいいよ!

MSQRD(マスカレード)っていう自撮りアプリがめちゃ面白いです。それ以前から自撮りは結構好きな自分なんですけど、結構このアプリで遊んでいます。 ぜひぜひ、使ってみてください。 早く親子で使えるようになりたいなって思います。

【深大寺・多聞】都内有数のそばスポット深大寺の「多聞」に行った。

都内で有数のそばスポットである深大寺知っていますか? そこでおすすめのそば屋の紹介をします。 フードファイターの方に挑戦していただきたいです。

【ラストキス】モデルの川辺優紀子と井出卓也の南房総ドライブデート!(マップあり)

今回のラストキスは神回だった!最後のキスのシーンが素敵すぎて、泣いてしまった。演技とかではなく、本気で愛し合ったんだって伝わった。そして、デートプランとしても非常に参考になる。やっぱりドライブデートって楽しそう!

僕がR1で優勝したハリウッドザコシショウさんを昔から好きだった3つの理由。

ハリウッドザコシショウさんが大好きだったので、R1優勝してすごく嬉しかった。 勝手ながらなぜ好きなのかの理由を3つに分けて書きました。

【沖縄連載】60年の老舗。ジャッキーステーキハウスに大満足。

【沖縄連載】2日目です。60年の老舗。ジャッキーステーキハウスの魅力についてせまります。沖縄に訪れた際は必ず行って食べるべきです。

【沖縄】沖縄連載始めます。せっかく沖縄に旅行いったので、面白いところを伝えていきます。

2月末に沖縄に遊びにいったので、おすすめの場所を10回くらいの連載で伝えていきます。楽しみにしてください。