
たっけのメモ

恵比寿でバーテンダーやりながら、早稲田の学生してます。

スポンサーリンク

早稲田大学2年でワークスアプリケーションズ内定!その後、夢のジュノンボーイを目指す"堀智貴"を知っているか?

早稲田大学2年でワークスアプリケーションズ内定!その後、夢のジュノンボーイを目指す"堀智貴"を知っているか?

【本】"日本3.0 2020年の人生戦略"を読みました

日本3.0~2020年の人生戦略を読みました。 非常に勉強になる本です。

【本】"現役東大生が1日を50円で売ってみたら"を読んで学んだ3つのこと

現役東大生が1日を50円で売ってみたらを読みました。りょーすけありがとう。いい本だった。

【介護職ってどんな仕事?】CannotをCanに変える"鍼灸按摩マッサージ指圧師"に話を聞いてきた

【本-感想】"夫のちんぽが入らない"は元女性教師の20年のヒューマンドラマ。

感想、夫のちんぽが入らないを読みました。一人の女性の普通の人生に起こる様々な問題をわかりやすくエンターテイメントとして読める本です。

【達筆コンサルタントに学ぶ】字が上手って素敵なことちゃう?

字は綺麗な方がお得ではないかなと思います。

【少女漫画】"あなたのことはそれほど"のドロドロ感にハマってしまっている...

あなたのことはそれほど、という少女漫画の紹介。

モテる男になるためには。あなたは12冊のモテ本どれか1冊読めば必ずモテる。

モテるために必要な12冊の本を紹介しています。

はあちゅうさんの「小説デビュー作」を読んだ感想【世界が終わる前に大好きです】

はあちゅうさんの小説デビュー作を3つ読ませてもらいました。どの作品の世界観にも引き込まれて楽しかった。

【本】女子大生水着美女図鑑は好感が持てる写真集なので、見て!

女子大生水着図鑑に好感が持てましたのでぜひ。

【本】「ブログで稼ぎてええ」と思ったら。ブログマネタイズ論。

ブログで稼ぎたいなと思ったときにまず読んでみてはどうでしょうか。

2016年、自分を良い方向に変えてくれた"作品、サービス、本"を紹介

2016年に自分を良い方向に変えてくれた作品、本、サービスを6つ紹介しています。

キングコング西野さんとホームレス小谷さんの天才万博に行ってきた

ホームレス小谷さん、キングコング西野さんの天才万博に参戦してきました。 予想をはるかに超えて、楽しかった。 全く知らない人と仲良くなって家に泊まらせてもらえる約束したり、アーティストの方々も素晴らしかった。 あんがとすー。

【肉をタダで食べられる】大学生はニクリーチを知っているか...?

大学生がお肉をタダで食べることができるニクリーチの紹介。実際に使ったことあるおすすめのサービスです。

"英検1級,TOEIC985,簿記2級,国家公務員"と最強の肩書き揃いの"ブロガーkobo"からスキルを盗もう!

"英検1級,TOEIC985,簿記2級,国家公務員"と最強の肩書き揃いの"ブロガーkobo"の記事を紹介します。

【ジュノンボーイコンテスト】早稲田人科からジュノンボーイ!早稲田大学の現役学生が"グランプリ、準グランプリ"を受賞!

早稲田大学からジュノンボーイのグランプリと準グランプリ。なんとグランプリは早稲田の人科生。

2800人の患者の死に向き合った医者の人生哲学"今日が人生最後の日だと思って生きなさい"が素晴らしい

今日が人生最後の日だと思って生きなさいがかなり胸に刺さりました。

SCOOP!!NY在住の女性が日本人は知らないNYの恋愛事情について暴露!!

ミスター慶應候補のプロナンパ師に18の質問を答えてもらった♪(´ε` )

ミスター慶應候補の瀬川くんに18個インタビューさせていただきました。独自の恋愛論、ナンパ論を聞けて面白かった。

インスタで見るべき美しい腹筋女子たち!

腹筋女子が素敵すぎる。

うんこが漏れそうでトイレに駆け込んだら、使用中だった。トイレ戦争の戦い方とは?!

トイレ戦争の戦い方について解説しています。ぜひ読んで欲しいです。

ホームレスは隅田川花火大会をどう見るか?

彼がどのような人生を歩み、どんな気持ちで隅田川花火大会を見たのかを聞きました。

『突撃インタビュー』トイレ掃除の人って何を考えて仕事してるの?

ぱっと見た瞬間に美しいトイレを 「トイレ掃除の成功って何ですか?」 「トイレの汚れの原因は?」 「トイレ掃除は楽しくないですよね?」 「将来の夢は何ですか?」 「トイレを使う人に気をつけて欲しい事はありますか?」 綺麗で当たり前のトイレを支える…

ドライバーは最高のエンターテイナーでなければならない。

ドライバーはエンターテイナーでなければいけないと思うのです。そして、名古屋オフ会お疲れ様でした。

大学生活とか就活楽しめてないやつは、俺の話を聞け!

大学生活とか就活楽しめてない人に、楽しむための極意を教えます。

寝る前にスピッツ「みなと」を聞くと、明日頑張ろうって思えるよ

スピッツの新曲「みなと」を聞きましたか?心の安らぐ素晴らしい曲です。

『転職=マイナスなこと』ってどうしてみんな思うの?

友達から転職についての相談を受けたので、自分なりにアドバイスした話について。

【就活】人材会社の社員に"就活を成功させるために大切なこと"を聞いてみた。

就活成功するためにどうしたら良いかを聞いてみた。

『元ギャンブル依存症』杉山さんが語る-"日本の現状・依存症になった理由・これからのキャリア"とは

東京芸大の演奏で”情熱大陸”聴いたけど、「これ聴かないと人生損する」と思った

東京芸大の学生が無料でやっている演奏会を聞きにいきました。 情熱大陸最高。

ChatCastでインタビューを受けて「これから流行る」と感じた2つの理由。

先日ChatCastでインタビューを受けたのですが、これ絶対に流行ると思いました。

バトミントン選手としての成果と女性関係は全く関係ない

バトミントンの成果と女性関係は全くないと思います。

田母神さん逮捕を"自らSNSで発信したこと"から考える「情報編集力の重要性」。

世の中にはたくさん情報があふれていて、好き勝手に考えを発信できるからこそ、 田母神さん逮捕を"自らSNSで発信したこと"から「情報編集力の重要性」について考えてみました。

「女子高生」と電話して聞いた"女子高生のリアル"とは?

女子高生に、使っているアプリは何?や普段何しているの?どんな大学生になりたいの?などリアルな部分を深く追求した記事になっております。

トビタテ!留学JAPANのムービー"Dear Father"のかっこ良過ぎるラップバトルを見ましたか?

トビタテ!留学JAPANのムービー"Dear Father"のラップが格好良すぎました。 大学生で留学考えている人も荘でない人も一度見てください。

【就活時】「"人を巻き込む力、リーダーシップ"って何?」って時に読んで助けになった本!『採用基準』

リーダーシップって何なんだろうっていう疑問を採用基準を読んだら解決できました。

【就活生へ】16卒の優秀すぎる人材が就活生に伝えたい事あるってよ。

【就活生へ】16卒の優秀すぎる人材が就活生に伝えたい事があるようなので、記事にしました。