
たっけのメモ

恵比寿でバーテンダーやりながら、早稲田の学生してます。

スポンサーリンク

兵庫県西宮市のうまいそば屋。甲子園いったら雅屋(そば屋)に行こう。

蕎麦

スポンサーリンク

f:id:Taketake:20160107142533j:plain

なんて美しいうつくしいそば。はじめにどーん。

兵庫県に訪れる人へ

兵庫県に来る事が多い理由は、春のセンパツや夏の甲子園を見に行くってことじゃないかなって思います。全国各地から西宮に人が集まってくれる。

そんなイベントですよね。

この記事覚えといてくださいね。

うそうそ、忘れていてもその頃になると僕がリマインドしますんで、TwitterかFacebookでつながっていたら大丈夫ですよ。

甲子園の近くにある雅屋

インスタグラムで、メニアマルという古着屋さんを経営している知り合いの方が何回も訪れていて、絶対行きたい蕎麦屋さんと思って帰省の楽しみになっていた理由の一つでもあるそば屋なのです。

https://www.instagram.com/p/BALurCKOuEa/

@daiki.meniamaru さんが甲子園のここの蕎麦屋さんによく行ってたから行きました。めちゃ美味しかった😇田舎蕎麦おすすめやな!日によって蕎麦の産地も変わるみたい!#蕎麦#sobastagram#蕎麦スタグラム#蕎麦すけ#SobaSuke#おすすめ蕎麦#おすすめごはん#Japan#soba#絶品#西宮#兵庫#阪神#

 

最後の最後に、店員さんに「みやびやと読みますか?まさやですか?」と聞いてがくっとなってしまったのです。笑

動画では「みやびやと言っているがご了承なく」 

そばが光っていてめちゃくちゃ綺麗でしょう。ここまで光るものなのかいと思ったのですが、光ってるんです。

 

tabelog.com