
たっけのメモ

恵比寿でバーテンダーやりながら、早稲田の学生してます。

スポンサーリンク

Buzzfeedのある記事を読んだ後に、「明日への手紙」を聴くと泣ける。

TVドラマ TV番組 おすすめごはん

スポンサーリンク

明日への手紙

月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌である

「明日への手紙」のサビの始まりの部分。

 

「明日を描こうともがきながら」ってどういうことだろう?

このドラマの主人公達は、派遣やバイトでお金を稼いで、いつ職業を失うかもわからず、明日を迎えられるかもわからないまま。

 

お金を儲けるという「金銭的な豊かさ」ではなく、「心の豊かさ」を大切にして生きていっている事が伝わる。

 

僕自身も留年して、孤独になりなんだろう、言葉では説明しにくいけどすごく孤独な気持ちになることが多い。

これはなんだろう?まだ言語化する事が非常に難しい気持ち。

 

Buzzfeedさんの2記事

最近、Buzzfeedさんの記事がすごい刺さるんです。

Buzzfeedさんは焦点があたりにくいところをしっかりと伝えてくれていて、

いつも楽しく「こんな考え方があったんだ」って読んでいます。

だから、Buzzfeedさん大好きです。

 

www.buzzfeed.com

月収13万って生きていけるの?って思うかもしれないけれど

この人はすごく自分らしく生きていると思うし、本当に頑張ってほしい。

 

カレッジーノに投げかけたのだけれど、僕たち学生の反応もプラスですごくいい。

夢をおいかけてるのだからいいじゃないか。

自分の人生だから他の人たちがとやかくいうことではない。

 

あともう一つ。

 

www.buzzfeed.com

 

この京大生の記事も衝撃を受けた。

 

この2つの記事を読んだ後に

明日への手紙を聴くと本当に泣ける。

 


【公式】手嶌葵 - 明日への手紙(月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌)

 

 

みなさんは「明日を描こうともがきながら」ってどういうことを考えますか?

 

 

taketake.hateblo.jp

 

ぜひ、ドラマも見てほしいと思います。