
たっけのメモ

恵比寿でバーテンダーやりながら、早稲田の学生してます。

スポンサーリンク

【高田馬場・ちばチャン】"意識高い学生が集まる"カレッジーノオフ会に行ってきました。

おすすめごはん イベント

スポンサーリンク

カレッジーノって?

 

簡単に言ってしまえば、"Newspicks"の学生バージョンという説明になるでしょう。

でも、決定的に違うところがあります。

やはりカレッジーノでは、学生の意見は評価されて、Like数が増えるという事です。

有識者がlike数を多く獲得するという事ではなくて、

"この人のコメント面白い"or"この人のコメント質が高い"などコメントで評価されてlikeなどを頂けるので嬉しい。

 

カレッジーノは学生が中心にコメントしたり、楽しく集まっている"SNS"なので

ぜひみんな登録してみてください。

代表の江澤君は噂通り、"頭よくて、性格も柔らかくて、人柄も良くて"

素晴らしい人だったなあ。

もっとゆっくり喋りたかったなっていうのが実際の気持ちです。

 

collegino.jp

 

カレッジーノオフ会の様子

今日のオフ会では、やはり面白い学生がたくさん来ていました。

カレッジーノのユーザーは面白い人が多くて、他の学生達とは視座が違う気がします。

 

最初は自己紹介から始まりました。

その自己紹介の内容が、なんと。

名前+性癖・・・笑

がんばってみんな乗り越えて自己紹介をしました。笑

f:id:Taketake:20160318010042j:plain

これはそれぞれの性癖を聞いている状況ですね。

面白かった。笑

 

 

ちばチャンの料理ってとにかく、スケールが大きいんですよ。笑

 

 

f:id:Taketake:20160318010140j:plain

 

 

f:id:Taketake:20160318010125j:plain

 

f:id:Taketake:20160318010152j:plain

 

最後の画像は、僕が蕎麦ばっかり食べてるのでVISION代表取締役の大木氏が蕎麦と勘違いして、撮ってくださいました。

大木君は学生なのに、しっかりと活躍していて本当にかっこよかったな。

言葉の一つ一つに力強さがありました。

 

vision-ac.com

 

 

 

 

 

 

こんな感じで2次会までも続いたのですが、少し酔ってきてしまったので

2次会の写真は撮れませんでした。

でも、こうやってネット上だけでなくて、リアルの場で仲良くなってお互いに喋るという事は非常に大事な事だなと改めて認識できたので良い機会でした。

一人のカレッジーノユーザーとしてどうぞ、これからも宜しくお願いします。

 

今回の場所はちばチャンでした。

tabelog.com

 

安くて、ボリュームがあって、うまくて、っていう

最高のお店でした。

ありがとうございました。