
たっけのメモ

恵比寿でバーテンダーやりながら、早稲田の学生してます。

スポンサーリンク

【渋谷】食べ歩きブロガーの僕がおすすめの"権八"で有名ブロガーと食事してきた。

おすすめごはん 蕎麦

スポンサーリンク

  • f:id:Taketake:20160327160311j:plain

 

メンバー紹介

今回接待をさせていただいたブロガー達を紹介しますね。

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

1人目は

"八木仁平"くん。学生でブログやっている人では知らない人はいないでしょうね。

最近早稲田大学を卒業して、かっこいい決断をしたのでぜひとも応援したい。

 

www.jimpei.net

twitter.com

 

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

2人目は

まじまじパーティーとか中二病チックな名前でブログやっている。

あんちゃ。

丁度この記事がバズってますね。

www.mazimazi-party.com

twitter.com

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

3人目は、

じんぺいが運営しているブログカレッジの生徒である

石井さんは会社員ブロガーです。

www.naokiishii.com

twitter.com

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

最後に僕です。

僕は、都内だと蕎麦だと100軒以上食べ歩いてます。

それ以外の食の分野でも年に200軒以上は訪れていますね。

とにかく美味しいもの食べて、「ここ美味しいよ」って伝えたいんです。

自分のブログ以外でも、"ぐるなびさん"でライターの仕事が始まりました。

r.gnavi.co.jp

favyで全国の美味しいところをまとめていたりもしています。

www.favy.jp

twitter.com

 

権八ディナーの様子

落ち着いた雰囲気で上質な空間を与えてくれています。

全部で220席あって、個室空間もあります。

だから用途としては、"合コン、デート、同僚飲み、接待"など

オールジャンルで使えますよ。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r118551626300

 

 

権八で飲み会始まりまーす。

 

f:id:Taketake:20160327165905j:plainf:id:Taketake:20160327165907j:plainf:id:Taketake:20160327165909j:plainf:id:Taketake:20160327160921j:plain

 

f:id:Taketake:20160327165905j:plain

「ぼくとじんぺいは声を揃えて、よっしゃぁ1杯飲みますか。」

f:id:Taketake:20160327165909j:plain

「僕はソフトドリンクで」

 

f:id:Taketake:20160327165905j:plain

じんぺいは思わず、「石井さんまじめぇ〜〜〜〜〜〜〜って」(🐐だけに)

こんな感じで食事が始まりました。

 

 

僕とじんぺいはビールを頼みました。

食レポはじまりのビールは気合いがはいるので、喉越しがいつも以上に

良く感じた。

キリンブラウンマイスター

f:id:Taketake:20160327171252j:plain

 

お店おすすめの"キリンブラウマイスター"で。

 

f:id:Taketake:20160327171056j:plain

 

f:id:Taketake:20160327165905j:plain

「このビール喉越しいい、うめぇ〜〜〜〜〜〜〜」

 

お刺身の盛り合わせ

続いてはみんなが楽しみに頼んだ"5種の刺身盛り合わせ"

 

f:id:Taketake:20160327165907j:plain

北海道出身のあんちゃも

「これは北海道でも通用するレベルのお刺身やわ」と絶賛していた。

f:id:Taketake:20160327171851j:plain

 

天ぷらの盛り合わせ

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

僕、海老の天ぷらはもちろん好きなのですが、ししとうがやたら好きなのです。

いつも天ぷらを食べて、その店の美味しさの度合いを量るときは

海老ではなく、野菜を食べて"揚げ加減や野菜の新鮮さ"ではかっています。

天ぷらで海老が美味しくないところはないのでね。笑

権八のししとうは苦みと甘みのバランスが非常に良かった。

f:id:Taketake:20160327171854j:plain

こいつは海老を間違えて食べてるわ。何と勘違いして食べてんねんやろ。

 

たぬき串知ってる?? 

 

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

たぬきという串焼き。

「お肉を椎茸で包んだ串焼き」なんです。

椎茸が分厚くて歯ごたえがある。それに肉の柔らかさが加わります。

ぜひとも食べていただきたい一品。

f:id:Taketake:20160327171856j:plain

お母さんの味、卵焼き 

f:id:Taketake:20160327165905j:plainf:id:Taketake:20160327165907j:plainf:id:Taketake:20160327165909j:plainf:id:Taketake:20160327160921j:plain

全員が口を揃えて。

「お母さんの味〜」

卵焼きは柔らかくて、ふわっふわで甘くてたまらない。

これを食べると、お母さんの温もりを思い出します。

 

f:id:Taketake:20160327171959j:plain

権八のそば

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

僕の専門分野"そば"

権八のそばはたぶん"八割そば"だと思います。

歯ごたえがしっかりしていて、腰が立っている。香りもいいのです。

僕はここの蕎麦好きだ。

 

 

f:id:Taketake:20160327172002j:plain

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

ぜひともみんな"そばを塩で食べてみて"と言いました。

f:id:Taketake:20160327165905j:plain

以前じんぺいとはそばを食べた事があったので

「塩はおすすめだよ」って言ってくれた。

 

f:id:Taketake:20160327165907j:plainf:id:Taketake:20160327165909j:plain

二人とも快く食べてみてくれて、

「これはいけるね。初めてしたけどめっちゃいい気に入った」って。

 

f:id:Taketake:20160327160921j:plain

ランチでも権八はおすすめなんです。

(焼き鳥丼・親子丼)から選べて、蕎麦、サラダ、デザート

とついて1500円。

 

f:id:Taketake:20160327175509j:plainf:id:Taketake:20160327175512j:plain

 

f:id:Taketake:20160327175514j:plainf:id:Taketake:20160327175515j:plain

 

ななななんと、渋谷から東京タワー見えるのです。

エレベーターからの景色好きだわ。

 

ブロガー同士で食レポをしてみて思った事

まずは第一に「美味しいご飯を皆で食べれて、ブログに書ける」っていうことが最高。

この流れは作って行きます。

普通ご飯食べる前に、写真撮ったりするのはみんないやがりますもん。笑

女性はデートのときとかに、写真撮られたら嫌でしょう。

誰と食べても絶対に俺は写真撮りますけどね。

そこをみんな良しとしてくれるブロガーはすごく食事をしていて楽だわ〜。

 

みなさん美味しいところ連れてくので、食レポ大会やりましょう。

twitterのDMやfacebookで連絡してください。

美味しいお店とか教えるんでどんどん連絡してね。

 

 あいちゃんも早速質問してきてくれたー。

こういう風に質問してくれたら、すごく答えやすいです。

 

 

f:id:Taketake:20160327181717j:plain

www.aitabata.com

 

食レポの集合写真+3人の食レポ記事

www.jimpei.net

www.mazimazi-party.com

www.naokiishii.com

 

f:id:Taketake:20160327182126j:plain

 

f:id:Taketake:20160327182134j:plain

 

 トイレが綺麗すぎた。木造のトイレは大好き。

 

f:id:Taketake:20160327165905j:plain

トイレで自撮り。

「きっめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

f:id:Taketake:20160327182506j:plain

 

そんなこと言ったてしょうがないじゃないか。(えなり風)

またねー。

 

本日のお店"権八"

tabelog.com

 

ランチ 月~金 11:30~15:00
土・日・祝 11:30~15:00
ディナー 月~金 15:00~03:30(L.O.03:00)
土・日・祝 15:00~03:30(L.O.03:00) 

 

渋谷の過去記事

 

taketake.hateblo.jp