ブログを固めて書く時間を作っているうちは三流だ

どうも、たっけ(@takeee814)です。

自分が何か抱え込んどる時こそブログで発信しなきゃ。俺は素直にそう思う。
つらくてつらくて、悩んでいる時にブログで発信すると誰かが理解してくれるかもしれない。
時間を作って、ブログを書いているようじゃまだまだ自分の居場所にはなっていない。
ブログが自分の居場所になっている人を書き上げてみよう。

ブログは何のためにあるのか?

と考えると、俺的には答えは一つか!
人生を豊かにするため
お金を儲けるためだけで、やっている人はいないんじゃないかな。

世の中の多くのことが口にしてはいけないことが多くて、空気を読まなくちゃならない事例ばかりあることによって、自分の感情を押し殺してしまっているケースが多い。

特に空気を読まずに、発信できる場はブログくらいじゃないかな?と思ってます。

みんなブログでも空気読みすぎ。笑

だからSEO意識したり、いるかどうかわからないファンを意識したりと本末転倒。
それで、更新できなくなって…

ブログしんどい面白くないと負のスパイラルに陥ってしまう…

共感なんてねらうな

みんな口を揃えてWebマーケティングは共感が大事と言います。
それは間違ってはないでしょう。たくさんの会社や偉い人たちが言っているから。

ただ、人の気持ちをそんな簡単に理解できるとは思って欲しくないのは事実。笑
共感狙って思い通りに物事を操作できる人なんてほぼいないでしょう。
安倍総理だって、共感は絶対に考えているのにもかかわらず支持率は20%まで落ち込んでいます。

そんな簡単に人の気持ちなんてわかるわけないんすよ。
共感共感言う前に、ブログを自分の居場所に早くしましょう。
すると、見る人もそこがどんな場所がわかるから、見にいくやすくなるんじゃないかな?

と言うわけで、少し辛口な意見になりましたが三連休明けも頑張りましょう。
たっけ

ついでに、VALU晒しておきます。
https://valu.is/takeee814

スポンサーリンク