「ハングリー精神」はHungryな状態から生まれる

どうも、たっけ(@takeee814)です。

3週間前に、ちょうど食あたりを起こしてしまって…「あっ、これも神のお告げだ」と思って、食事やお酒を飲む量を極端に減らしました。なぜかというと、自分の中での勢いが少しなくなってきたなあと感じていたからです。それじゃあ、ダメだと思って、体を絞ることを始めました。3週間の気づきを共有できれば嬉しいです。実際に体重も3.5キロ3週間で落ちた。この調子で67キロくらいまで落としたい。あと6キロだ

どんな生活を行っているかというと

ルールは以下だ。

  • 炭水化物は朝だけしか食べてはいけない
  • お酒は週に1回(ビールは極力飲まない)
  • 毎日、ジムに行って泳ぐor筋トレ
  • 2km以内の移動は歩き

このように少し緩く糖質制限を行っているのであるが、非常に心地いいのだ。日常的に満足感を得すぎるということはやはりよくないなあと改めて思っている。ちょっと荒々しくなってしまっているような気もするが、まあそれは致し方ない。笑

空腹状態とうまく向き合わせてくれる食品などあるので、ここで紹介しようと思う。

 

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空腹感がパフォーマンス向上に

満腹感を得てしまうと、次への動きが遅くなってしまうのは明らかだなと感じました。これは、ぜひとも実践してみないとわからないと思います。自分としては、結構意志が強い方なので、こういう妥協することが嫌いなので結構こだわって続けられます。が普通の人は結構厳しいと思います。そういう人は、本当に【RIZAP】 みたいなところに通ってみるのがいいんじゃないかなと思いますね。

いくら自分が若いとはいえ

運動をこの時期からきっちりと初めていかないと、年齢を重ねるごとに体力は落ちていきます。そうなってくると仕事などの頑張りが効かなくなってくると思うのです。いつでもすぐにスピード感を持って、物事に取り組める状態にしとかなくてはなりません。そのためにも健康状態をしっかりと意識して、生きていくことが重要だと感じます。飲むときはとことん飲んで、遊ぶときはとことん遊ぶ。ただ、体のことは気を使いながら、楽しめばいいと思うのです。決してお酒の付き合いが悪くなるわけじゃあないですよ。笑 ランチ誘ってもらっても、炭水化物はほとんど口にしないと思います。キモいとかは思わないでください。それがポリシーなんです。

最後に

再度、紹介させてもらった商品を並べておきます。

今第注目の「もち麦」使用!「スープ イン もち麦ごはん shi meal (シミール) 」10個 (5種 各2個 アソートセット)

【冷蔵便】メイトー カッテージチーズ(裏ごし)/200g TOMIZ/cuoca(富澤商店) チーズ類 その他チーズ

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iHerb

最後まで読んでくださってありがとうございます。